毒親の責任考察ブログ━アダルトチルドレン克服と抑うつ神経症克服への道のり━アダルトチルドレン改善の知恵袋

アダルトチルドレンから回復できた滝沢(TAKKY)のブログです。抑うつ、毒親後遺症、アダルトチルドレン解決のための知恵袋と体験談を提供するつもり

(アダルトチルドレン、毒親後遺症、抑うつ神経症など)岩波英知口コミ体験談のブログを紹介

岩波英知口コミ体験談知恵袋リンク集(アダルトチルドレンと神経症、毒親後遺症と岩波英知)

アダルトチルドレン、アダルトサバイバー、毒親からうけたトラウマ、教育虐待、ロストワンの症状や境遇と闘ってきた(耐えてきた)体験談を綴っているブログを集めています。

私と同じ心理脳内プログラム(自己正常化プログラム)の体験者のブログです。

 

アダルトチルドレン回復方法 家族と私の物語

ひなのさんのアダルトチルドレン回復の体験記。毒親、機能不全家庭、克服までの四苦八苦

 

アダルトチルドレンで自律神経失調症だった内科医の健康ブログ

内科医のお医者さんのブログです。父親による教育虐待によりアダルトチルドレンになり自律神経失調症などで苦しんできた先生です。岩波先生の自己正常化克服プログラムに参加し治ったとのことです

 

神経症を克服したものが集まるサイト MINDART'S フレンズ

聞けば、皆がかなりの割合で、過保護すぎる親、視野が狭い親に育てられてきたとのこと

 

神経症が治ったものが集まるサイト その2 G-PROGRAM

上の姉妹サイト。親の影響の大きさが書かれてあります

 

無意識は必ず強くなれる! 思春期ボロボロ小娘の投資判断力脳覚醒日記

親の愛情不足の問題、それによる子供の心の隙間、それを埋めようと苦闘する様・・・・一人の少女の記録です

 

わたしの鬱病克服体験日記 ヤーマダ

俺の親とよく似ています。かなりの苦労をされた方です。鬱病が治った体験記を日記風に発表しています。

 

神経症克服したものに続け! 神経症克服征服きょーかい

直接的ではないけれど、親からの影響と抑圧はしっかりかかっているとか。幼児期からの環境ってホント大きいな

 

最後にたどり着いた不登校プログラムについて

親から子を見た闘い。主に不登校について

 

プレミアセラピー回想記とうつ病・パニック障害の手記

企業の社長さんのパニック障害と鬱病についての回想。親の抑圧が最初の発端(これっばっかり・・・)

 

不倒翁 うつ病からの再生

立派に毒親の悪影響を克服された方です。父親からではなく祖父の代からの悪影響もあるから怖い

 

ロストワン克服へ 元適応障害・発達障害・不登校児アベルのブログ

親からひどい抑圧を受け、アダルトチルドレンのロストワンになったアベルさんのブログ

 

岩波先生開催の自己正常化プログラム(旧神経症克服プログラム)

抑圧された感情や過去のトラウマがある無意識潜在意識の世界に誘導する技術レベルは間違いなく世界一だと思う。
他に誰ひとりとして真似出来ない高度なレベルだから、岩波英知先生のプログラムを受けないままアダルトチルドレンで生きづらさを感じている人は、考慮に入れてもいいと思う。
しかし、超人気があり、料金も高く、根本的にアダルトチルドレンや不安性障害を克服したいと思う人じゃないと予約を入れてもらえない。自分の過去を乗り越えたい気持ちが強い人になら、絶対におすすめできるし、気持ちがない人にはいつまでも一時的な対策をやることをおすすめしたいです。

特に現在は予約が殺到している状況で、岩波先生の技術を一般向けに使わなくなっていくそうです。
私が受けたときよりも技術の進化が著しくなっているので、今受けるしかないかもしれません。

 

岩波英知口コミブログを紹介。アダルトチルドレン、抑うつ神経症、毒親後遺症関連と岩波英知ブログ